第三回 卒業研究展のお知らせ

芸術教養の学生は、卒業研究として論文を執筆し卒業資格を得ます。テーマ決めは学生の関心に委ねられており、何について、どのように研究するかは学生自身が選んだものです。今年の卒業生も実に様々な題材・手法を用いて卒業研究にあたりました。

 

芸術教養のテーマの一つに「興味関心を教養に」というものがあります。自分自身が好きなこと・興味のあることを、学問的見地から相対化し、新しい可能性を呈示する。芸術教養のクリエイテビティはそこにあります。また、卒業研究を通して、自分自身を取り巻く世界の中に多様な形の「知」が存在しているということの豊かさに気づくことができれば、と教員一同願っております。

 

東キャンパスでの展示は、芸術教養領域の卒業研究のみが展示された空間(ギャラリー)で開催されます。その分ゆっくりとご覧いただけるはずです。この機会に是非、学生たちの四年間の学びの集大成である卒業研究展に足をお運びいただければ幸いです。

 

 

-------------------------------------------------------------

芸術教養領域リベラルアーツ第三回 卒業研究展

2023年1月13日[金]-1月18日[水] ※日曜休み

11:00-18:00

名古屋芸術大学 Art&Design Center East (東キャンパス6号館1階)