展覧会のお知らせ『2023年度レビュー1・2合同展』

2023年度 芸術教養レビュー1・2合同展

 

本領域では、学生が自分自身の学びをふりかえる(review)機会として「芸術教養レビュー」の授業を設けています。

 

1年生が受講する「芸術教養レビュー1」では、大学に入るまでの自身の経験や学びを「芸術」と「教養」の視点から振り返り、パネルにまとめ、領域の授業成果もあわせて展示します。

 

2年生以上が受講する「芸術教養レビュー2」では、「自分にとっての芸術教養とは何か?」をテーマにしたメインパネルのほかに「昨年度の授業を振り返るパネル」を制作します。

 

学生たちはパネルを制作するなかで、学んだことをまとめ、自分の考えを整理することで、自分自身を振り返り、大きく成長する糧としています。

 

予想のつかない未来を生きていくために、日常を大切にし、力を伸ばしつつある学生たちの作品から、ご来場くださった皆様が何かをぜひ感じ取っていただければと思います。

 

 

会期:2023年7月28日 [金] ー 8月2日 [水] 日曜やすみ

   12:15ー18:00 

   入場無料・自由観覧(最終日17:00まで)

主催:名古屋芸術大学 芸術教養領域

会場:名古屋芸術大学 

   Art & Design Center East(東キャンパス)

    〒481-8503 北名古屋市熊之庄古井281