「みんな「と」つくったもの。展」「プロジェクト2授業成果展」

*「みんな「と」つくったもの。展」ポスターは4年生三浦真由さんがデザインしました。

北名古屋市回想法センターと連携した、芸術教養領域の教員と学生による展覧会を開催しました。

 

◉二展同時開催

『北名古屋市回想法センター「いきいき隊」と芸大生の作品展 みんな「と」つくったもの。』

『2021年度芸術教養領域「プロジェクト2」授業成果展』

 

会期|2022年4月8日(金)ー20日(水)日曜休み

   11:00-18:00

会場|名古屋芸術大学 東キャンパス

   Art&Design Center East

入場無料


北名古屋市回想法センター「いきいき隊」と芸大生の作品展 

みんな「と」つくったもの。

 

北名古屋市の地域ケア拠点である北名古屋市回想法センターのみなさんと連携して開催。芸術教養領域の4年生2人が企画実施したワークショップでの成果物をメイン展示に、センターのみなさんの日頃の制作活動から生まれた作品も展示しました。

また、そのほかに学生が考案したセンターのイメージポスターや、ワークショップの記録映像なども紹介しました。


2021年度芸術教養領域「プロジェクト2」授業成果展

 

芸術教養領域の専門科目である「プロジェクト2」は毎年2年生が受講します。実際に社会活動を行っている現場に出向き、課題を発見し、解決策を提案し、実施することで改善させることを目指します。コロナ禍の影響もあり、学外ではなく、毎日通っている大学キャンパスを舞台に課題発見と解決を試みました。

その試みの経過と成果をまとめたポスターと、最終プレゼンテーションで使用したスライド資料を展示しました。